RE-CASUAL
こんばんは笑
明日から いよいよGW本番
(っていうか 地方の中小企業だと 元々が人手不足が慢性化してるから
飛び石をくっつけて大型10連休なんて ほぼ無いとは思うんだけど
一応 大手企業は10連休なんてやってると思うんでGW10DAYSって呼んでます)
26日から始めたGW10DAYSも半分を過ぎて、自分たちもGWに慣れてきた頃なんで
明日からが楽しみですね。
そんなタイミングだけど「カジュアル考」💦
カジュアルっていうのはそのまんま 普段着みたいなデイリーなスタイルを言ってると思う
それに類似して「ドレス考」とか「トラッド考」とかってあると思ってて
この辺は よくよく考えてきた40年だから
頭の中では整理されてて
言い方が違うかもしれないけど「カジュアル」って素人が一番だと思ってます
素人だからウエスタンブーツやワークブーツを街中で履いてきたし
素人だからNBAやMLBのオーセンティックなユニフォームにデニムを合わせたり
素人だから3000m級の登山に使うダウンジャケットを街で着たし
素人だからARMYを普段着してきたんだと思う
それに対して
プロ?だったら ウエスタンブーツは馬に乗るときに ちゃんとSPARを付けて履いただろうしとか・・・
そういう意味がメインだけど
加えて このデニムには このTシャツとかこのシャツだとか
ルールをつくるのも・・・それって カジュアルからトラッドに寄ってるんじゃ?って思ったりもします。
なので…


