ICE BREAKER とFIELDBOOTS

降りましたね。 今朝も2ラウンドこなしてます。 流石にこのくらい降ると滑ることはないけどインベルノじゃ靴の中に 雪が入ってきて、 それが溶けて水分になって、 結果、足が冷える  KAMIKのICE BREAKER かなり重厚なゴムで作られていてカナダで信頼されてるのも頷けます。 第一ゴムのFIELD BOOTS こちらはコーデユラで覆われてるのがポイント 比べるとkamikの方が短くて軽い。 っていうことで  インポート好きならkamik ヘビロテユーザーなら第一ゴムですね 久々に見る 連続の雪マーク 今回は排雪も考えないと 来週には雪の置き場がなくなりそうです 北海道の冬は イベントとかなくても この気候を乗り越えるだけで 十分にスリリングなアドベンチャー 冬靴も ・滑らない靴 ・長い靴 ・普段履きできる靴 って3種くらいは持ってるし (10年以上も前、冬の結婚披露宴にオールデンのVチップで出かけて   ホテルの玄関で転倒、左手首を骨折したんで 冬に無茶なことはしません笑) 雪かきの道具も ・押す道具 ・除ける道具 ・運ぶ道具 って3種は持ってます笑 この雪を乗り越えましょう笑 ちょっと…豆どころじゃない朝でした笑 明日は 火曜定休日 排雪しようかな? では!

続きを読む

BLACK FORMAL

こんばんは笑 27年目を迎えた WELLINGTON DAYS 1日目が無事に終わりました 店内催事なので SPORTSやWOMEN‘Sは通常営業 ふと気づいて… 冬靴やダウンジャケットを見る方が多いので 関係ないお客さんには よくわからないだろうと 貼り紙を。 日々、修正の連続ですね 自分もそうですが 今月、すでに2度、礼服を着ていて… もちろん 5年くらい前に作ったBLACK FORMALは サイズがすっかり合わなくなってます。 大きな礼服を着てると 余計に老けて見えるし 肩も直すなら結構かかるんで、新調。 BLACKは 黒の濃さ(深さ)が価値の面もあると思います 裏地も ボタンも 接客の中で 生の声を聞いていると次の勉強になります BLACK FORMAL…ぜひご相談ください 今朝の大豆もBLACK笑 駐車場で250円拾いました 雪が溶けると下を見た方がいいですね笑 では!

続きを読む

JACCS

こんばんは笑 昨日、3年ぶりの函館生まれのJACCS加盟店会の新年会でした。 全部で120名くらいの会で、 久しぶりに宴会場。 しかもJACCSの社長の隣の席、 MUFGグループの大手社長に何を話したらいいのか? 最初のうちは緊張してましたが、呑んでるうちにそんなこと忘れて話してました笑 1テーブルに5名 料理も全て 1名ごとの皿盛りでサービス 立って歩いてのお酌などは自粛 コロナ禍での宴会って感じでしたが さすがJACCS、しっかりと進行してました。 新しくできる 日ハムのエスコンフィールドにもバックネット裏に広告を取ったそうで JACCSは函館・北海道には ほんとに貢献してる会社です。 やっぱ コロナで変わったのか? 皆さんがホテルからまっすぐに帰宅。 誰にも誘われず、誘わずって空気でした。 3年前にはこれをいただくと正月気分でVILLAGEに飾ったけど 今年は 同じような日取りなのに なんか 正月感は終わったような印象。 この辺も 意識が変わったのかもしれません。 明日の準備。 今日は穏やかでよかったけど また雪が来そうですね笑 明日から黒豆です笑 ではー

続きを読む