GW 10DAYS 最終日

おはようございます! 今朝もBRANCHスタートしてました。 ここの賑わいは昨日がピークだったような感じですね。 それでも 多くの観光客が居て、 「駅二の活いか釣り」 「ひろばの春木商店」では 活いかに行列してました💦 (10時半前には売り切れ・・・) 多くの函館在住者も 朝市の中をよく見たことないと思う。 この夏、一度 見てみるといいですよ。 観察しながら まとめた Tシャツプラン(笑) 『Hold me!  Peel me!  Eat me!  Hakodate HAIR CRAB』 (私を抱いて! 私を脱がせて! 私を食べて!・・・函館 毛ガニ(笑)(笑)(笑)) 良くないですか?(笑) VILLAGEの「GW10days」は、今日でお終い。 明日からは「母の日7DAYS」が始まりますー 今日は 早めに本店へ戻ります! では!

続きを読む

Hakodate Asaichi Branch

おはよう笑 函館朝市にいました 今朝は、このGWの過去一の人出のような印象です。 去年の6月にPOPUP出店して以来、もうすぐに1年になりますが、 自分たちがやってきた「なじみ客・顧客」っていう  リピートしていただくことを目指すような営業活動とは全く違うので この1年、ひたすら観察してて いわゆるマーケテイング調査してるような感じですね。 日本人でも 道内・関東・関西では違うし インバウンドでも 中華圏・アジア・南米・北米・EUでも違う 共通することもあるので それを探しながら VILLAGEの中でブレンドしてるっていう作業です このマーケテイング調査って ジャーナリストみたいな仕事も兼ねてて (昔、学生のころ池袋で「日本ジャーナリスト専門学校」みたいな看板を見つけた時に 「あーここに入学すればよかった〜」くらいに思ってたくらいなんで こういうことが好きなんです) とはいえ、研究開発を国の予算でやってるわけじゃないので ある程度は 日々、利益も出さないとならないのが民間事業者。 がんばって 完成させますね笑 もちろん 朝飯は食べてます💦 では。

続きを読む

GW 10 DAYS

こんばんは笑 無事に2ndステージに入りました 今日は気温も上昇してきたから 外もにぎわっていたような…気配でした。 今日は予定外のにっぽん丸が寄港 (小さいと言っても隣の摩周丸と比べてみると大きい) 昼まで賑わっていた函館朝市に居て、 本店へ来てから 正面の歩道を掃除しながら水を撒いてたら 黒塗りのタクシーが停まって、降りてきたのが20代の女性3人。 「こんなとこにもコナンくん居るー」って喜んでました 多分、観光客? 今日からの連休中は、フルメンバー(って言っても3人💦)なんで 正面玄関も開放して、もてなそうかと… 今回の雑な感想ですが笑 近場観光が多いような… もちろん 函館には海外からも道外からも多くきてますが 函館の人で 意外に聞くのが 「大門に宿泊予約して呑みに来た」とか 「バスで大門まできて食事して呑んで帰る」とか 大門、すっかり観光地ですね Champion T1011 マーキングも揃ってます。 TROJANはフロッキープリントです 時計回りで、大豆・卵・コロチーズ・サラミ・はんぺん・白菜浅漬け・愛媛デコポン笑 では!

続きを読む