バッグのこと
こんにちは笑
土曜の朝、今日も元気に動いてて、感謝です💦
たまに商品のこと。
VILLAGE創業からしばらくは、
商品のほとんど全ては、「自分が好きなもの」っていうのが基準。
もちろん、当時は見るもの全てが自分にとっての初もの。
どれもが、「コレいいですよ」💦でした。
なので、男くさかったり、逆にウケなかったりとかの連続。
例えば、バッグは
OUTDOORsやEASTPAKに始まって
グレゴリー、オスプレー、ミステリーランチ、ノースフェイス、マウンテンスミスなど数々のメジャーなバッグブランドから
数人で工房で作ってるようなガレージブランドみたいなのや
アンデイアモやブリーフィングに進んでみたけど
最近ではBACHで落ち着いてたっていうのが、
自分の嗜好基準のバッグで、
多くのバッグをご紹介してきたから、
それなりにバッグへの信頼は築いてきたと思う。
ただ、
自分の嗜好だけに合わせていくと、時折、お客さんにとっては「意地悪」になってしまうこともあります💦
例えば
ちょっとした旅行や進学のタイミングで
お客様自身のお友達やお子さんをVILLAGEへ連れてきて
何かバッグを探していたら
ごく普通の趣味の人や、高校生にとってBACHやミステリーランチだけじゃ どうしようもなくて💦
あまりそれを勧めると、ある意味の意地悪な店になってしまうことに
15年くらい前に気づきました笑笑
それからは
バッグだけでも、
自身の嗜好とは別に「…


