週末、土曜日の営業を終えたとこです
月並みに言うけど、1日があっという間で
先週の週末はWELLINGTONオーダーデイズだったけど あれから1週間なのに ひと月くらい過ぎたような感じ
それでも 腹は減るんで
ようやく 昨日、いただいたタケノコで炊き込みご飯。
木の芽なんて どこに売ってるのか?わからないから
木の芽の緑の代役で アスパラをIN.
味はもちろん カワイチの炊き込みご飯の素。
これもまた 農家さんをやってる友達からいただいた白菜のカワイチ浅漬けの素でつけた白菜と。
どちらも旨かった
。。。で、昨夜は21年目の大門横丁 「大門バル」へパトロール。
ものすごい賑わいで
同席した3人家族(母、祖母、孫)は 毎回、大門バルに来てるらしく
「お宅はこの辺?よく来るの?」って聞かれてしまったり
札幌からやってきたアラフィーな赤いレザージャケットを着たカップルからは
「函館には年2ペースで来てて、
明日、札幌へ戻ったら 函館からの手土産をもって スナックにあつまるんだけど
なんか珍しい総菜とかないですか?」って聞かれたんで
中島廉売の堂守豆腐店の 豆腐のコロッケときんちゃくを教えてあげたらものすごく感謝されて・・・
大門パトロールの甲斐がありました(笑)
途中、
いろんな人たちと合流して 珍しく11時をまわってしまった
ちゃんと起きましたけどね
今日から夏の間は
週末に椅子を出しときます。
こういうことも始まったんで💦
明日はSUNDAY!
では。
この記事へのコメント