12日 13日の連休をお伝えして以来で、申し訳ありません💦
11日からの7DAYS.サクッと振り返ると。。。
12日の朝から東京へ。
新規の取引先も含めて ササっとこなして
翌朝は新幹線で大阪へ
12時半予定で、心斎橋でちょっとした取引の商談が控えてたんでサクッと喫茶店のランチ・・・900円でした(大阪で口にしたのはココだけ)
話してるうちに 「京都へ行かない?」
宮内庁ご用達の染め物屋さんが面白いから、紹介してくれるっていうんで、車で京都へ。
初めて乗せてもらったテスラスポーツっていうらしい車。
アクセル踏んだら 3秒もかからずに100㎞に達するらしく
大阪では何も見ずに京都へ
染め物工房内を見学させていただいて
紋付の黒く染める過程を学んできました(笑)
あっという間に5時を過ぎてたんで、そのまま京都駅から東京へ
結局、京都でも何も食わず飲まず池袋に戻ってきました
そのまた翌朝は軽くミッションをこなして
10年くらいご無沙汰していた上野へ。
上野の変貌にも驚き。
お客さんはインバウンドであふれてるし、
しかも店舗も外国人経営が増えてるようで・・・
インバウンドが日本でインバウンドからモノを買ってたり、食べたりしてて
地方の将来も少し案じてしまいました
上野守屋さん
自分が学生の頃から変わらない💦
このJALANAって
VILLAGEの最初の取引先がBACKDROPとトランスグローバル。
トランスグローバル社からリーバイスやADIDASとかを仕入れてたから買った人も多いと思う💦そのトランスグローバル社が あっさりと輸入衣料の卸販売業務をやめて、ネット販売に切り替えた名前がJALANA
しかも3年くらい前?からコーヒースタンドを始めたって聞いたけど、
コレなんだ?
ちなみにJALANAって JALとANAです。
結局、昼を食べられたのが3時過ぎで
そーいえば いつも並んでるオムライスに この時間なら食べられるかも?って
行ったら 3人くらいしか並んでないから 食べてきたけど
そんな・・・並ぶほど?って思ってしまった(笑)
また羽田で着替えて
函館へ戻ったら、翌朝は客船
前日の上野アメ横の光景を思い出して ちゃんとテナントコントロールしないと大変なことになるかもって思ってました。
船が終わったら、夕方には WELLINGTON オーダーデイズの設営。
今回を最後に、VILLAGE担当から離れる60歳のHISUMIさん。
少し感慨深いものも感じながら設営して
始まったオーダーデイズ。
おかげさまで 今回は、2日間ともに 休む時間もないくらいの忙しさで
たぶん オーダーデイズのレコードを作ったような・・・ありがとうございます。
会社員でいると60歳っていうのが一つの区切りのようで
この歳で まだまだやりたいことをやっていられる環境がありがたいことだと
あらためて実感したんで
「やってられる自分は、やれなくなった人たちの分もがんばりたい」と 少年のように(笑)肝に命じました
今日も忙しいんだけど
ふとみたら樹木が病気になってて💦
まずは伝染する前に葉を刈り落とし…
ふと見たら、ともだちの奥さん。
旦那が、命がけで笑 たけのことってきたって。。。分けてくれました
たけのこなんて 今はクマが居るからよく行ってきたなーって
感謝しながら、たけのこごはんを考えてしまった笑
こんな感じの7デイズでした💦
今朝はそうめん。
では
この記事へのコメント