母の日

おはようございます笑

母の日、
線香を「母の日スペシャル」で、3本あげてきた
って書きながら 別件笑

朝にパンはあまり食べる方でもないし
細かな味の違いには疎い。
それでもバゲットの焼き具合や クロワッサンの美形には感激するほうで
どちらかというと 夕食のパンの方が好きっていう程度。

こういうところで 他店のことを書くのは 誤解を招いたり 真意が伝わらないことがあるから控えてる方ですが
たまに…ちょっと伝えたくて💦
最近だとパンは 
たまに、柏木町のヴィーブルの開店時間が早いことやナントカっていう小麦粉のパンが好きでたまに買いに行く程度。
・・・で、
昨日、ずーっと気になってたけど 初めて入った堀川町電車通りの「ローリエ末広」
結構、感激して帰ってきた💦

昔、銀座通りにあったパン屋さんみたいな空気で
70代?のお母さんがレジをやってて
すごくよかった。
あーいう接客ってお人柄なんだろうな。
(反省💦)

食パンも3枚程度に切売りしてたし
普通に美味しいし
なにしろ このお母さんが頑張ってるうちは、たまに買いに来ようって思ってしまった💦

古典的なマドレーヌも売ってて
エッフェル塔が描かれた古典的な包み紙でした。

今度はあのマドレーヌを食べてみよう笑

日曜日はおやすみみたいなんで、平日にぜひ行ってみてください。


やっぱ、「人」ですね。
fbc6e784ab7614cb87cdeda0bb5854a8.jpeg
今朝の船

4b711bfc2823fe1424b71d8bb698ffda.jpeg
パン食だけど

72ffab71b97798df3d2b6d667877ef9b.jpeg
欠かせない💦

では

この記事へのコメント