晩夏から夏の終わりへ

おはようございます(笑)

3420aff79b8373cf0288f8469415cb9c.jpegdbf26e3c2031434508907416fefd0e11.jpeg92cb091e4b22312b144b60d705ddb108.jpeg
晩夏、晩夏、晩夏にはヘンリーネックって騒いでました


https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=xkcfX_epoOE

IMG_8441.pngIMG_8442.png
先日,モーニングショーで取り上げられたらしいけど
函館の猛暑日って150年の観測史上,一日しかないみたい.

たしかに今朝なんかは少しひんやりしてきたなーって思ったし
観光客の姿を見てても 長袖やアウターを羽織ってる人も見かけます

00d2851c554bf95be1762ff4e88e4133.jpeg7cd1e1ee4d4dca8eed523a5ef82aac94.jpeg
昨日の朝,「鮨金総本店」に看板が…「金太郎」になってた
元気なお方が買われたようなので 元気に何かされるんでしょうね💦

ところで,朝市のマルヨは「カオス」な店です.
何があるのかわからない店だからついついのぞいてしまう.

福岡の鯵本舗

522ffab328f47cdf058778eacda6c152.jpeg
これは「うまかあじたたき」

f679d322949b7788447229ab2522edc1.jpegc6f5fea7a69ebcef66096153d8a65e2e.jpeg
これは「うまかごま鯖」

冷凍商品だけど,真空パックのような容器に切り身の鯵や鯖が入ってて
ゴマとたれも,きざんだ海苔まで入ってて

ここで偶然に知ったものが結構,データとして蓄積されてきてます笑

で...💦 今朝は,ナスの焼き浸し笑

e42c36b36edf8114dc68098596aa6510.jpeg
昨日,なすと枝豆を大量にいただいて
野菜をいただくと 基本,全てを大量調理してしまわないと気が済まないタイプ💦
野菜の話を聞くと「晩夏」じゃなくて「夏の終わり」💦

04b1b866014bc181cb00a213e15b615b.jpegbf757083c71788b1f03aae6194081dad.jpeg
晩夏から夏の終わりへ💦

では。

【秋のウイメンズPOPUP@蔦屋書店】
・開催日時 9月15日(月)〜28日 11時開店 7時閉店
 ※最終日は6時閉店
 ※POPUP出店中も本店は営業しています 

#VILLAGECO
#mensdivision
#85dtdivision
#generaldivision
#foryourwonderfulnorthernlife
#火曜定休
#はこだて
#函館
#hakodate
#函館大門
               

この記事へのコメント