晩夏、晩夏、晩夏にはヘンリーネックって騒いでました
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=xkcfX_epoOE
先日,モーニングショーで取り上げられたらしいけど
函館の猛暑日って150年の観測史上,一日しかないみたい.
たしかに今朝なんかは少しひんやりしてきたなーって思ったし
観光客の姿を見てても 長袖やアウターを羽織ってる人も見かけます
昨日の朝,「鮨金総本店」に看板が…「金太郎」になってた
元気なお方が買われたようなので 元気に何かされるんでしょうね💦
ところで,朝市のマルヨは「カオス」な店です.
何があるのかわからない店だからついついのぞいてしまう.
福岡の鯵本舗
これは「うまかあじたたき」
これは「うまかごま鯖」
冷凍商品だけど,真空パックのような容器に切り身の鯵や鯖が入ってて
ゴマとたれも,きざんだ海苔まで入ってて
ここで偶然に知ったものが結構,データとして蓄積されてきてます笑
で...💦 今朝は,ナスの焼き浸し笑
昨日,なすと枝豆を大量にいただいて
野菜をいただくと 基本,全てを大量調理してしまわないと気が済まないタイプ💦
野菜の話を聞くと「晩夏」じゃなくて「夏の終わり」💦
晩夏から夏の終わりへ💦
では。
【秋のウイメンズPOPUP@蔦屋書店】
・開催日時 9月15日(月)〜28日 11時開店 7時閉店
※最終日は6時閉店
※POPUP出店中も本店は営業しています
#VILLAGECO
#mensdivision
#85dtdivision
#generaldivision
#foryourwonderfulnorthernlife
#火曜定休
#はこだて
#函館
#hakodate
#函館大門
この記事へのコメント