明日は定休日です

緊急事態解除初日。 あのー もう解除されたんですけど…って言いたくなるくらい 静かでした^^; クラスター発生の影響?ですか(^_^;) それでも  さっき10時頃、高砂通りを通ったら ネオンが明るく…皆、頑張ってるんだ。って ホッとしました。 …で、シマトネリコ 小さな葉で、しげってる姿が、剪定心をくすぐります笑 明日は定休日なんで、鉢を変えて 3mくらいに成長させようかと… どの鉢にしようかと考えています… イチゴも育ってきてるけど、 名もわからない植物も 綺麗な色なんで (日本の今の色の表現って赤とか紫とか…色鉛筆のまま…アメジストとか ヴィオラとか…世界では天然の石や花の色で表現してるのに) こんなに世話をしてるのに 先日、盗まれた正面の屋外せんの蛇口… 今度はハンドルまで盗まれて。 愉快犯なのか? どーでもいいけど、植物に水をあげられないじゃないか(・・;) 明日の定休日、店のメンテナンスで終わりそうです。 しっかり整えておきますね。 ここに書くのは気楽でいいです。 皆さん、何を書いても許してくれるので(笑) では!

続きを読む

緊急事態解除

今日で長かった緊急事態が解除されます。 長かったですね。 緩急、また繰り返すのかもしれませんが 精神衛生を考えると… まずは 緊急事態解除! リラックスして 束の間でも自由を満喫します。 緊急事態下でも、キャンプ場、ゴルフ場は大盛況のようですから 皆、自身で、ちゃんと生きる術をすでに身につけたかもですね。 「お出かけ」を前提のファッション業。 「家で過ごす」ことでの消費を前に「ステイホーム」では限界があったのはリアルな現場ですから まずは ホッとしてます。 特に 北国。 冬なら家で過ごす消費も促せるけど 春夏は 北国の 一番 楽しい季節。 綺麗なパンツ、スカート穿いて 食事や買い物に出かけるのが楽しいですよね? 明日からの平時。 楽しみにしています! 今日は朝から谷地頭温泉へ行って (だからイヤだったんです。元から嫌いじゃないから我慢してた日々の温泉。 我慢してたのに…先日、行ってしまったから…寝た子が起きた っていうか…クセになりそうです^^;) 風呂上がりにピンクのボトムスにデニムのシャツで 気持ちよく過ごしました。 ガーデン作りの師匠っていうか 第二の母からの炊き込みご飯。 なるととひじき、薄めの味付け…素晴らしいですね。 ありがたくいただいて 明日に備えました。 これも函館の風景。 函館には まだまだ知られない魅力が満載。 ゆっくり楽しんでいきましょう! 明日から飛ばします! …

続きを読む

近況

2〜3日、書いてないと思ってたら もう10日にもなるんですね。 すみません! 近況のご報告です(笑) 13日まで蔦屋書店でのPOPUPで 夜に撤収。 いつもは撤収後に皆で飯を食べるんですが 緊急事態の真っ只中。 まるせんcafeさんが デリバリーするっていうので まるせんcafeさんの オードブルをてみやげに解散。 翌14日からは 先日のドレスオーダー会でオーダーをいただいたスーツの納品が始まりました。 初回のオーダーは納品が緊張しますが、 今のオーダースーツって ほぼほぼデータ化されてるので オーダーいただいた通りに仕上がります。 それでも もちろん、受注品は既製品と違って 緊張の高まる商品です。 …で、15日は、2週ぶりの定休日。 朝から草刈り しかも10年以上使ってる2サイクルの草刈り機のエンジンかけるときの紐?が切れて… カマで草刈り(・・;) こんな程度で終えて 除草剤を撒いて… 立待岬でおにぎりを買って…久しぶりの谷地頭温泉 湯船に入ったら 松風町の青果店の社長がいて… サウナに入ったら 若松町の仏壇屋の社長がいて… すっかりのぼせ気味(^_^;) でも ご褒美に神様が持ってきてくれたテタンジェを浴びてました。 そんなことをしてるうちに緊急事態が解除されるとか… 春物の商品が少し 残ってるかな?っていうタイミングでの緊急事態解除。 しかも その前に 世間では忘れられてるような……

続きを読む